JCだけど一人でRX-8にランエボX純正ウイングつけたよっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و




移転しました。自動で移動します。
新URL http://ukanyan.com

こんにちは。もうすぐ20歳を迎えるおっさん、うかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



前回、トランクの穴開けまで終わったので今回はその続きですね。

  ・前回の記事:【多分世界初】RX-8にランエボX純正ウイングを半ば強引にDIYで取り付ける。その1




今回はウイング側の加工からですね。

※画像左がリア側、右がフロント側です。


下の画像のようなスポンジになってるシートをウイングの足の周りとボルト周りに貼っときました。
画像の緑の部分ですね。


ほんとはパテ埋めとかした方がいいけど、技術と根気が足りませんでしたww

一応、これでウイングとトランクの間に隙間が空くことはないのでこれでいいってことにしときましょう(適当)




あとはボルトとナットを締めるだけ。
トランクを開けながらの作業になるので誰かにウイングを押さえておいてもらいましょう。

私は一人でやったらウイングがトランクから落下してリアフェンダーに傷がつきましたw
コンパウンドで磨く程度で取れる傷だったからよかったですが、これ運悪いとへこんでましたね…


ウイングつけたらさっきのスポンジで蓋しときました。


最後の最後まで突貫工事感すごいですが、まぁDIYなんでこんなもんです。
俺鉄板に穴開けるのすら人生初めてだし。





くぅ~疲れましたw これにて完結です! !









えっと。。。





かっこよくね?!!!


20センチ以上高さあって迫力あるのにバランスは崩さないこの感じ。
マツスピエアロとの相性もいいし、不満だった部分完全に解消してくれましたね。


フロントからもウイングがちら見えしてかっこいい。。。

今のスタイルにはGTウイングよりもこれでよかったかもしれません。
いやマジでかっこいいこれ。


どうでもいいけど夜のガソスタ写真撮影に最適すぎる。

まぁこれスマホ画質だす今度痛車化したのも合わせてちゃんとカメラで撮った写真載せますね。




ちなマツスピ。

やっぱマツスピは物足りねえわコレ。



とりあえず自己満足感半端じゃないので最高です。

やったぜ。






Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...