docomo冬モデルXperia Z5 SO-01H実機レビュー

移転しました。自動で移動します。
新URL http://ukanyan.com

docomoの冬春モデルが発表されたので、早速名古屋 栄のスマホラウンジに行って実機を見てきました。

こちらがXperia Z5 SO-01Hのホワイト。


背面は従来と異なりすりガラスのような加工がされていて、高い質感を持ちながらも指紋がつきにくい処理がされています。

中央にあって忌々しいdocomoのロゴですが、この処理だと多少気になりにくいですね。



こちらは右側面。電源ボタンには指紋認証が搭載されています。



こちらは左側面。下側にXPERIAの掘り込み。


こちらはゴールド。





そしてグラファイトブラック(グラファイトってなんかかっけええなおい)





そして気になる発熱問題。


Xperia Z4では発熱が酷く、カメラなどの機能が使えなくなることもあり結構イライラする場面もありました。

Z5でもZ4と同じSnapdragon810(MSM8994)が使用されているため、発熱はどうなのかが注目されています。

そこで発熱を見るために実機で4K動画の撮影をしてみました。


結論を言うと発熱は問題なし。
背面がほんのり暖かくなる程度で、Z3よりも発熱は少ないぐらいです。


警告も出ることなく、4分間連続撮影することができました。

今回はZ4ほどの発熱の心配はなさそうです。




Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...