Xperia Z SO-02EにAndroid4.4.2(kitkat)が来たので導入してみた

移転しました。自動で移動します。
新URL http://ukanyan.com

2015/5/25 SO-02EがAndroid5.0になったぞ↓
http://log-dro.blogspot.com/2015/05/xperia-zandroid-50lollipop.html


2014/9/11に配信されたdocomo公式4.4.2の記事はこちら↓
Xperia Zがドコモ公式4.4.2に。root取得、CWM導入まで完了。

関連記事:Xperia Z SO-02Eにrootedで動作改善済な4.4.2(kitkat)ROMを焼いてみた


ついにkkitkatが来た。

まぁC6603用海外ROMですけどね。


ROM焼きは保障が受けられなくなる行為です。
自己責任でお願いします。

もうわかってるとは思うけどね。一応。


FTFはこちら


導入ですが、flashtoolで焼くだけでおKです。
特に注意することはないようです。

バックアップだけはしっかりとっておきましょう。
CWMのバックアップがないと4.2.2に戻したいとき戻せないといった記述を一部で見ましたので
(どういうことかはやってないのでよくわかりませんが)


ではスクショを何枚か






標準のライブ壁紙使ってますが触ると色がだんだん変わっていくんですね。綺麗です。

画面下部カメラアイコンを上にスワイプでカメラ起動です。(画像4枚目)
5枚目は音楽再生中のロック画面ですね。




ホーム画面とアプリドロワ-。Z2な感じになってます。



クイック設定ツールと設定画面。
クイック設定はandroid標準に近いものになりました。




カメラ。こちらもZ2に近いものに。拡張アプリが使えるようになりました。
タイムシフト連写はZでは使えないようです。


動作は全体的に軽くなっていい感じです(最初はちょっと重い)

国内向け機能が使えなくなるなどデメリットはありますが、kkは新鮮でいいですね。





Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...