docomo夏モデル触ってきたし感想でも


お久しぶりです

文系大学生思ってたより忙しいんだわ、これが。


んで発表会当日に栄のスマホラウンジ行ったんですけど記事にするのが今更になりまして。
まぁスペックとか大体のことはいろんなとこで散々書かれてると思うし、写真と共に個人的な感想だけ。

スペックとかはこの辺見といてくださいな



※感想であってレビューではない。



個人の趣味と偏見たっぷりでお送りするのでよろしく。
それと、もうメーカーごとの差がほとんどないのでほぼ見た目だけで評価してます。よろしく。



Xperia Z2 SO-03F


Xperiaの新フラッグシップですね、個人的に一番の注目です



黒だとちょっとわかりにくいかな
サイドがZ1だとプラ→金属→プラってのが繋ぎ目あってちょっと違和感あったんだけど、
Z2ではつなぎ目がなくなって綺麗になってます

紫、いい色してます


初代Z(SO-02E)とディスプレイ比較。
ウォークマンやアルバムのアイコンがくっきり表示されてます
パネル品質いい感じですね。何台か実機ありましたがバラつきは見られませんでした

iPhone5sとサイズ比較
SO-02Eとサイズ比較

ベゼル幅やディスプレイ品質改善されてXperiaの弱点が解消された感じでしょうか
カメラには背景ぼかしが追加されてけっこう楽しめます

Z2fが出てたら即購入だったんですけどね…



Xperia A2 SO-04F







Z2fを期待していたら出てきたのがこれ。
基本的にはZ1fと変わりません。

OSが4.4.2なのと背景ぼかしがついたぐらい

でもこれ、質感が思ったよりいいかんじで

背面は全面プラスチックになったことでZ1fの時のようなつなぎ目がなくなりました
イメージ的には分厚いプラスチックが1枚貼ってある感じ

ちなみに白のフレームはシャンパンゴールドみたいな感じです


Z2fなら買っt(ry



Xperia Z2 Tablet SO-05F








軽い!とにかく軽い!めちゃくちゃかるい!
実はサイドのデザインがZシリーズで一番好きだったりします



GALAXY S5 SC-04F

ここからヤル気がなくなります。よろしく。




白、黒は背面の質感悪くないです。よくもないけど。
ピンクはちょっと安っぽいかな…

フレームはS4の報が高級感あったと思います

ソフト面もいろいろ変わってた気がするけどよくわからんかったしスルーで


ARROWS NX F-05F


最近のARROWSいいことはわかってるんだけど、
いまいち欲しくならないのよね



AQUOS ZETA SH-04F


もう疲れた、めんどい、ここ見て。



Disney Mobile on docomo SH-05F


疲れた、めんどい、ここ見て。



AQUOS PAD SH-06F


ここ見て。


富士通以降の適当さは気にしない、気にしない
基本的にデザインよくないと視野に入らない人なんで、わざわざ詳細書くのもめんどいんすよ。

UIもダサいし(XperiaやGALAXYのUIがかっこいいとは言わないけど)




おまけ

アンケート答えたらトッポくれるってんで答えた




Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...