SONY αEマウント E50mmF1.8OSS SEL50F18購入・試し撮り

移転しました。自動で移動します。
新URL http://ukanyan.com

はじめての交換レンズ!


ちなみにこれ買ったの今年の2月()
投下してたつもりだったんだけどしてなかったみたい


確か「受験終わったぜヒャッハー」
て感じで受験の帰り道で買った気がします


Eマウント機買ったらとりあえずこれ買えってくらい有名なレンズですね。


とりあえず開封


装着


フードつけた


長い。




で、肝心の試し撮り。


画質ですが言葉で伝えられるほど写真のことは知らないし、実際の移り見たほうが早いので
とりあえずNEX-3Nのお任せプレミアムモードで適当に撮ったの貼っときます

Don't think. Feel.














どうよ?自分で言うのもなんだけど、なかなかよくね?


初心者でもすぐわかるのは
ボケすげえ!
ってことですかね


私みたいなカメラ初心者でもお任せプレミアムモードでちょっといじるだけでこれだけの写真が撮れるのでかなり満足です

まぁこれ2月に買ったやつなんで今はほとんどこれ使ってるので今までの記事もほとんどこれ使ってるんですよ。

てかこれで26kぐらいしかしないんですよ。コスパ最高です。値切って24kで買ったけど。


AFの時の音がやたらでかいとか、焦点距離長すぎとか、フォーカスリングがクソ使いにくいとか、
気になることがないわけでもないですが、この値段なら文句はありません。

単焦点買ったはいいけど望遠欲しいしボディももうちょいいいの欲しくなってきた(沼への入り口)


Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...