iPod touch 5th買った(iPhone5sとのスクフェス快適度比較など)

移転しました。自動で移動します。
新URL http://ukanyan.com



理由:資金不足(iPhone5sは売った)



過去の端末購入記事はこちら

Xperia Z1f(SO-02E)
iPhone5s・Nexus 5



ほら、この前RX-8買ったってって言ったじゃないですか。

まぁある程度維持費は計算して買ってるけど、金ないもんはないからiPhone売った。
でもそうするとスクフェスやる端末がなくなるからアイポッヨタッチかったってわけ。

ちなみにApple Store限定PRODUCT REDの16GB。
16GBなんでちょっと前出たやつです。基本スクフェスやるだけだから容量いらんのです。

あ、もちろん今までのiPhone5sもスクフェスにしか使ってませんでした。
5使いの友達に5sの無駄遣いって怒られたけど。


んじゃ、簡単にレビューでも(主にスクフェスのやりやすさなど)


パッケージ。



開封





なんかカードついてた。多分赤にしかはいってないやつ。



付属品




本体


では本題、スクフェスのやりやすさについて。

・両手で持って親指押しの場合

これはiPhoneよりやりやすくなった
薄いのでセンターのリズムアイコンまで指が届きやすくなりました。


・机に置いて人差し指押し

これは少しやりにくい。
薄いので親指と中指で固定しにくくなりました。
ただそんなに大きな影響はない気もします。


・動作面

これはさすがに5sと比べると大きく劣る感じが。
5sはカクつくことはまずありませんでしたが、こっちはEXでたまにカクつきます。
定期的に再起動などする必要がありますね。

ただ、AndroidではスナドラS801端末でもカクつきがかなり気になりましたが、こっちはそんなことなないです。
定期的な再起動をしていればまず快適に使えるかと。


総評としてはスクフェス専用機なら十分といった感じ。
CPUは2世代前だし(4s同等)メモリも少ないけど、タッチパネル感度は悪くないので使いやすいです。
一つ気になったのは、高音が耳に刺さること。最初は結構気になりましたね。


まぁiPhone5sとの差額3万ぐらいでたし買ってよかったかなと思います。
Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...