【金曜日は】名古屋市中村区 本郷亭【ラーメンの日】

移転しました。自動で移動します。
新URL http://ukanyan.com
突然だがラーメンブログを始める。


いや、毎週金曜日ラーメン行ってるんですよ。

まぁ行動範囲的に自然と名駅周辺になるしまぁネタになるし飯テロがてら書いてみようかなっと。



第一回の今回は本郷亭です。

ビックカメラ名古屋駅西店から西へちょっと進んだあたりにあります。





で、ラーメンブログって何書けばいいんだ…?
とりあえず食ったメニュー書くか。


今回食べたのは【味噌ラーメン】。

味噌っていってもここのは豚骨味噌ですね。
お値段は750円。


トッピングはチャーシュー、卵、ネギ、もやしぐらいかな?
あとメンマ。


↑かわいい。



麺は縮れ麺、太さは普通。



まずここのはとにかくスープが濃厚でまろやか。
一口飲んだ瞬間「おっ」って感じましたね。

味噌感強いけど、豚骨の味もちゃんと伝わってきます。


で、ここのスープこんなに濃厚なのに後味がしつこくないんですよ。
いつまでも飲んでいられる感じ。

ここの味噌はもう何回も食べてるけど毎回汁完してますねw


あとチャーシューね、噛んだ瞬間肉の味がジュウゥゥワァァァァァって出てくるの。
柔らかいしジューシーでとてもおいしい。

スープとの相性もかなりいいです。


この記事夜中に書いてるから自爆テロだわ…。

くっそ腹減ってきた…。
自分で書いといてなんですがこの時間に書くのは毒ですねww


ここ、名駅周辺では個人的にかなりおすすめなので是非。

Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...