事故ったRX-8の部品いろいろ調達した

RX-8事故関連記事一覧:http://log-dro.blogspot.com/p/rx-8_8.html


移転しました。自動で移動します。
新URL http://ukanyan.com

安く、且つ自分の要望も取り入れるためなんかいろいろ買った。




マツダスピード フロントバンパー


前回の記事でフロントバンパーの選定をしましたが結局マツダスピードになりました。



いろいろ考えたんだけど決め手が

マツスピ以外ヤフオクにいい感じの中古が無い!!

ってことです。新品買う金もねーしまぁマツスピかっこいいしとりあえずこれでいいやって。





RX-8前期純正18インチホイール


事故の際、ホイールもかなり大きく傷ついてしまったのでこちらも交換です。
別に使えなくもなかったんだけどみっともなかったし。



ヤフオクで事故前と同じ前期純正18インチを4本15000円で落札。
事故前よりもきれいです。




ハンコック VENTUS EVO V12 225/45 R18

タイヤも1本バーストしたのでこの際に全部新品交換。

サイズを純正と同じです。

事故前はpinsoタイヤっていうインドネシアのメーカーのものでした。
調べたところ1本6000円の安物。

んで今回買ったのが韓国のメーカー、ハンコックのもの。10000円弱ぐらいが相場みたいですね。
俺送料込み8800円で買ったけど。



以前のpinsoよりはまともな性能してるはず…です。
一応ドライもウェットもグリップ力はそこそこ評価されてるみたいなんで。

ほんとはフェデラルのss595が欲しかったんですけど。




やる気満々なトレッドパターン。期待できそうです。





タナベ サステックPRO GF

初めての車高調です。前はローダウンスプリングだったので…

今回事故でショックアブソーバーも全部交換になってしまったんですが、これ純正4本で6万円もするんです。

あれ、安い車高調買えることね???

ってことでこいつを購入。




これ修理決定して割と早期に買ったもので、金ねえ!!まじでねええ!!!
って騒いでた頃のなんでほんとに安いやつになってしまいました。

その後いろいろと収入があったので今ではブリッツZZ-Rあたり買っとけばよかったと後悔しています。
まぁいいや。




パナソニック カオス 125D26L

ディーラー「なんかバッテリー無くなってエンジン掛からないらしいお(^q^)純正は3万円だお(^q^)」

ファッ?! 納車前に変えてもらってるはずなんだけど…
まぁそんないいバッテリーじゃなかったんでしょうね、もう2ヶ月まともに走らせず放置してるわけだし。

しゃーないのでカオス購入。純正より安いし…
つーかなんでバッテリーだけこんないいやつ買ったんだ。意味わかんねえ。

これ多分収入あった後なんでちょっと勢いで買っちゃった感ある。なにやってんだ…



んな金あったらタイヤやら車高調に金掛けろって話だけど。

まぁRX-8の場合エンジンのかかりがわかるぐらい変わりそうだし期待込めて。


おまけ

マツダにパーツもってったら東海マツダ創業80周年のマグカップ貰った。




ちなみに納車時期ですがもう決まってます。
まだ言わないけど(^q^)

RX-8その他の記事はこちら



Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...