【ラーメンの日】名古屋 伏見 塩とんこつラーメン【くねくね】


ラーメンシリーズ第二回です。

以前のラーメン記事はこちら


以前も言ったように不注意でSDのデータ吹っ飛んだのでストックがほとんどなくなってしまったという…(しかもよりによってうまかったところのが無いという)



行ったのは伏見の「くねくね」ってとこです。



名古屋の割と街に近いところにある割には店内が広かったですね。
テーブル席何個かあったし。


そういえばここ行ったのめちゃくちゃ寒い日だったんですよね
珍しく名古屋で雪積もった日です、雪投げられまくって死にそうな顔して店は言ったの思い出した…



で、注文したのは塩とんこつ
なんか珍しくね?ってことで注文。



具はネギ、メンマ、たまご、チャーシューだったかな…


麺は平たくてちょっと太めの面。
うまく言えないけどきしめんケーブルのイヤホンのみたいな感じ(伝われ)

触感はもちもちしていてなかなかいい感じでした。



で、初めて口にする塩とんこつのスープ。
豚骨なのにすっきりというか、さわやかな感じで食べやすい感じの味ですね。

塩の味が強めで豚骨の味がもっと欲しかったところ。

くどさが残らなくて好きな人は好きかも。
私にはちょっと物足りない感じでしたね…ちょっとパンチが足りない。



友達の注文したしょうゆとんこつ一口もらった感じ結構おいしかったので、そっちのがいいかもしれないです。



Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...