【ラーメン】つけめん 風雲児【東京編】


移転しました。自動で移動します。
新URL http://ukanyan.com
初めての東京のラーメン!!!(つけ麺だけど)


ラーメン!!つけ麺とかいうと反射的に僕イケメンって言いたくなるよな



前回の記事でもお伝えしたように東京行ってラーメン(というかつけ麺もあるけど)
食べてきたので記事にしときます。



お前ラーメンしか食うもんねえのか


って親によく言われますが親以外にもいろいろ言われますが手軽な価格の割にいろいろ楽しめるので強いと思うんですよ、はい



で、一軒目に行ってきたのが風雲児(一軒目ってことは二軒目もあるんですよもちろん)
っていうつけ麺のお店です。


場所はこの辺


つかこのお店ストリートビューのインドアビュー行けますね。

ストリートビューで店の中まで入れるのつよい。
さすが人気のお店ってところですかね。


というのもこの店、店内からずらーっと店外を出て道を挟んで公園(?)の中まで行列ができてたんですよ。


行ったのは14時を過ぎてたと思いますが20人以上の人が並んでたと思います。東京マジぱねぇ。





こちら特製つけ麺、1000円
つけ麺に味玉追加、他各種具が増量されたものですね


麺は少し太めでもちもち。表面はつるつるしていて、口に入れた瞬間から好印象でした。



スープは魚介が最初に一気に押してくるんですけど、その中に何か別の味もあるなーと思って食べてたんですが、後で調べたら鶏がらからも取ってるんですね。

パンチの中に甘みもあってかなり濃厚なのにくどくて嫌ってことにはならないんだから不思議です。



たまごはいい感じに半熟、とろっとろの柔らかいチャーシューもごろごろ入っていて食べ進めても全然飽きが来ませんでした。



麺は並でも結構ボリュームがあって食べ終わった後はかなり満足感がありましたね。
なんというか、行列ができるのも納得な感じです。



ここ最近で新たに開拓したラーメン(だからつけ麺だけど)の中では久しぶりに

うまい!!!って確信したお店でした

ここはまた行きたいですね。



以上午前3時に書き終えた自爆飯テロラーメンレビューでした。



以前のラーメン記事はこちら


Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...