Xperia Z4とZ3のカメラ性能を様々な条件でひたすら比較してみる #Xperiaアンバサダー




移転しました。自動で移動します。
新URL http://ukanyan.com
先日のXperiaアンバサダーイベントでXperia Z4をお借りし1か月使用しました。

今回は1か月のモニター期間の間に撮影した写真をZ3と比較していきます。
(担当者様記事遅くなってごめんなさい!許してください!お願いします!なんでm)



ごはん編

 Xperia Z4うなぎ
Xperia Z3うなぎ

Xperia Z4鯛めし
Xperia Z3鯛めし

 Xperia Z4まぐろ丼
Xperia Z3まぐろ丼

 Xperia Z4鮭いくら丼
Xperia Z3鮭いくら丼

各所で話題にされているメシ画像ですが、Z3よりも圧倒的成長してますね。

おまかせプレミアムオートで料理に向けると自動で料理モードに切り替わります。
明るくシャープでコントラストが高めに写るのでおいしそうです。

ただし

こちらのおいしそうなブレーキキャリパーをご覧ください。
まさかの料理モードで撮影された写真です。(本当は料理判定されてるスクショ撮っといたんだけど誤って削除…つらい)

料理の判定がかなり緩くなってるみたいですね。まぁブレーキキャリパーがおいしそうに撮れるのは嬉しいので全く問題ないです。


景色編

Xperia Z4緑のカーテン
Xperia Z3緑のカーテン

Xperia Z4日本海 
Xperia Z3日本海

Xperia Z4RX-8軍団
Xperia Z3RX-8軍団


景色写真はZ3でもそれなりに評価されていましたが、Z4でさらに強化された印象。
明るく、くっきりしていて、陰影のメリハリもしっかりしていて好みの写り方をしてくれます。


暗所撮影編

Xperia Z4くらげ 
Xperia Z3くらげ

Xperia Z4水族館
Xperia Z3水族館

Xperia Z4うなぎ屋
Xperia Z3うなぎ屋

Xperia Z4屋根の上 
Xperia Z3屋根の上

Xperia Z4RX-8
Xperia Z3RX-8

個人的に料理以上に評価されてもいいと思っているのが暗所撮影の性能。

今まではただ光を取り込むだけで、その分白飛びしてボケたような写真になることが多かったのですが、Z4では測光の性能がよくかなり綺麗に撮れる印象。
うなぎ屋の写真は違いが分かりやすいですね。

屋根の上写真もZ4は一見暗く見えますが、こっちが実際の目で見たときの見え方に近いです。

ディ○ニーランドのエレク○リカルパレードとか綺麗に撮れそうですね。


その他Xperia Z4で撮ったお気に入り写真













お前自分の車アピールしすぎだろ!とか半分最近の日記だろ!みたいなツッコミどこもありますが、そのとおりです。許してちょんまげ。まぁお気に入りっつても写りがお気に入りとは言っていないしね()


1か月の間かなりの枚数Z4で撮影してきましたが、Z3と比べると格段によくなっています。

彼女との思い出も今までより綺麗に残すことができました。まぁ彼女いないけど。
さくっと撮ってSNSに投稿するには最高の端末でした。


次回は女の子必見の自撮り機能を紹介したいと思ってます。私おっさんだけど。






Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...