iOS版デレステが配信されたので3年前のiPod touch 5thでやってみた


移転しました。自動で移動します。
新URL http://ukanyan.com

iPhone 6sとか言ってる場合じゃねえ!!
デレステじゃデレステ!!


というオタク的発想の基、Android3台に続きiPod touchにもインストールしました。


まずはこちらの動画をご覧ください。

お願い!シンデレラのMASTER譜面、設定は3D標準です。




※ブラックアウトした画面をどれだけ見ても私の顔は映ってません。


動作は若干カクつくこともありながらも思ったよりも動いてくれる感じです。

解像度がハイスペック端末でやるときも抑えられてるのが大きいのかもしれません。


参考までに上がXperia Z3、下がiPodです。
タイトル画面からすでに結構な違いがありますね。






タップの反応はiPodでも問題ないですね。基本遅れたりすることはないです。
謎のベトナム産ROMの入ったHTL22とか5.0のXperia Zよりは反応いい感じです。

たまに反応しなかったり遅れたりはありますが…

動画の落ちサビのところで出たミスは反応してくれてないですね。

2D軽量だとカクつきは若干減るものの、タップ判定漏れは変わらない感じ。

3D標準は思ってたより動いてましたが、2D軽量はこんなもんでしょってぐらいの感じです。


touch5thでも問題ないっちゃ問題無いですが、最大限に楽しめるって感じじゃないですね。
スクフェスはtouch5でも結構いけましたがデレステはちょっと厳しそうです。

iOS版だとiPhoneの5s以降か、touch6あたりがよさそうです。


追伸:同僚の皆さん、申請お願いします
ID 436249515






Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...