福井のB級グルメ、醤油カツ丼のお店がいろいろと最高でした。


移転しました。自動で移動します。
新URL http://ukanyan.com
醤油カツ丼って知ってますか?私は知りません。正確には知りませんでした。

醤油カツ丼ってのは福井県大野市のB級グルメらしいです。
通称SK。説明めんどいので詳しくはこちら


今回は田嶋屋っていう定食屋に行ってきました。(地図)

田んぼの中にポツンとあります。
最近田んぼに落ちたプリウスを見かけましたが、あんなことにならないよう注意して来ましょう。


そして注文した醤油カツ丼がこちら。


キャベツの上にカツ2段構えでめっちゃボリューミー。
色薄いですが、ちゃんと醤油タレかかってます。

カツは脂が乗ってて外サクサク中ふわっふわ。一口でわかる理想の食感。神。
醤油タレも色が薄いながらもしっかり味がついてる。
かと言ってソースよりあっさりしていてとても食べやすい。神。

ここの店の特徴が、タルタルソースがついてくること。
こちらもかけてみることにします。


なんかあまりおいしそうに撮れませんでしたがおいしいです。
嫌な酸味が後に残らないなめらかなタルタルソース。思ってたよりよく合います。
食べやすいタルタルソースなのでたくさんつけちゃってもおいしいです。

かけたりかけなかったり味変えて食べればどれだけでも食べれそう。


あと写真撮り忘れたけどここの白身魚フライ。これが神。
異常なくらいふわっふわ。白身魚フライでこんなにおいしいと思ったの初めてでした。



さーてここからが本題!!!1

ここのお店の最高な点、それは

お手伝いの女の子がかわいい!!!

お手伝いかアルバイトか知りませんが、最高にかわいいです。
ここ5年くらいで出会った子で一番かわいい。

多分高校生ぐらいですかね。

黒髪で低めのツインテール(おさげ?)
顔が小さくて目ぱっちり。神。結婚したい。

この女の子に注文取ってもらうだけでも幸せになります。
物理的にも精神的にもお腹いっぱいになるのでおすすめです。


Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...