話題のクソ漫画「ポプテピピック」の単行本を購入しました。


11月に打ち切りとなってしまった漫画、「ポプテピピック」の単行本が本日発売だったので買ってきました。



ポプテピピックとは自他ともに認めるクソ漫画。
というか、ブログのレビューでクソという表現を使うことはあまりないのですが、自分で言っちゃってるのでクソってことでいいのでしょう。実際クソですし。


ということでこちらがポプテピピック。



すっげえごっつい手で中指立てているのが印象的です。

誰かこれニューヨークの電車内で読んでみてくれ。本は提供するから。

ちなみに日本の電車で読むとどうなるかについては今日私自身が検証してきました。
(だってブックカバーつけてくださいって言うコミュ力持ち合わせて無かったし仕方ない)


結論を言うと、赤の他人にゴミを見るような目で見られます。

自分はキモオタでありながら、見た目からそんなにやばい人ではない(と思っている)ので知り合いにゴミのように見られたことはありますが、赤の他人にまでゴミのように見られたことは恐らくありません。

しかし今日は漫画を読んでいただけでゴミのように見られました。
そのように見てくれたのが割と綺麗な感じのお姉さんだったのがせめてもの救いです。
ご褒美と言ってもいいかもしれません。


裏表紙側の帯はこんな感じ。


これほんとすこ

表紙をめくると最初に待ち構えているのは竹書房。写真です。


表紙めくって最初に出版社の実車がある漫画初めて見ました。作者はよっぽど恩があるかよっぽど恨みを持っているかのどちらかでしょう。






あまり詳しく中身載せるのは自重しますが、有名な例のアレもしっかり載ってます。



カバーをめくったら宣戦布告されました。


なんかtwitterでやたら話題になっていたのと、以前からポプテピピックの画像は煽りでよく使わせていただいていたので買ってしまいましたが、帯にあるとおりクソでした。

一つだけ言えるのは、これに800円出すなら同じ金額でごちうさ買ったほうが11451419194545810893倍幸せになれます。

なんというか、、、まぁ実際に読んでみるのがいいとおもいます!
買って後悔するがいい!(もうめんどくさい)

参考までに、買ったときのツイートと数分後のツイートを乗せてこの記事はおしまいにします。




Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...