牛タン弁当にご当地スイーツ!今回のXperiaアンバサダーは最高のメシ案件でした。 #Xperiaアンバサダー


移転しました。自動で移動します。
新URL http://ukanyan.com
先日名古屋開催のXperiaアンバサダーミーティングに参加してきました。
 
Xperiaアンバサダーミーティングに参加するのはXperiaZ4をメインとした前回7月に続き2回目。
光栄なことに2回連続で参加することができました。


今回会場入りして最初に驚いたのが用意されていた食事の豪華さでした。

無料で招待していただいたイベントとしては豪華だったのでとりあえずイベントそのもののレポートはそっちのけで当日のご飯を紹介しようと思います。(イベントそのもののレポートはまた後日…)


牛タン弁当

まずは牛タン弁当。こちらは次回会場の仙台を意識してとのことです。

駅弁のような包装はなんだかわくわくします。

開封。
 メイン牛タンは少し固めでありながらも、しっかりと牛タンの風味がしてジューシー。噛むほど味が出てきます。

そぼろ(?)も乗っていて、ご飯がよく進みます。

煮物もしっかり味が染みていて柔らかくとってもおいしかったです。


同じテーブルに座ってた方が「あれ、これZ5で写真撮れってことじゃね?」って気づかれましたがその頃にはすでに半分以上食べてしまってしました。

一応Z5の写真も載せておきます。(ちなみに上の写真はお気に入りのRX100M3で撮影しました)

Xperia Z5で撮影

Xperia Z3 Compactで撮影
圧倒的と言ってもいいぐらいZ5の方が綺麗ですね。
カメラレビューはまた後日詳しくしたいと思います。


HAKATA熟成いちごフロマージュ

 続いていちごフロマージュ。自宅に持ち帰りおいしくいただきました。

黒ベースのおしゃれなパッケージ。高そう。

5個入り。綺麗なピンクです。
口に入れるとふわっふわでクリーミー。
いちごとほんのりバターの風味が広がっておいしいです。

小さいながらも1個で結構満足できる感じでした。


ご当地お菓子のみなさん

プリッツ マルタイラーメン味
正直よくわかりませんw

じゃがりこ明太子味
通常商品で明太子味あったよね?それと特に違いわからず…
食べ比べればわかるのかな。

とっとーと。
「と」が多い。いい感じにねちっこい食感が好きです。

福岡 八女茶のラングドシャ
 安定感のある抹茶でした。普通においしい。

キットカット あまおういちご
ソニーの担当者の方が普通のキットカットいちごと違いがわからないと言っていたのがこれ。
ふつうのいちご味よりはなんとなくいちご感が強くて少し酸味があるかな?と感じました。
比べないと実際どうかはわかりませんが。つか普段そんなにキットカット食べないし。


今回は開催が平日の19時過ぎからということで、空腹に襲われつつイベント前にラーメン食べに行くか悩みました。

結局、金欠なので我慢してそのまま参加したのですが、案内されたテーブルに牛タン弁当などが用意されていて空腹と感動のあまり泣きながら食べました。

こうゆう配慮は非常に嬉しいですね。次回も是非メシで釣っていただきたいところです。

Xperiaアンバサダー関連記事はこちら


Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...