VAIO Proをデスクトップで使いたい。それも大画面・高音質で。ついでにPS3も使いたい。

なんかやたら更新頻度高いけどこんな元気なのも3月のくっそ暇してる間だけだからゆるしてよ、ね。

んで家でPC使うのに11インチじゃ物足りないわけで。
折角いいのかったしどうせなら大画面・高音質で楽しみたいよねてことで計画実行です。

じゃあデスクトップ組めよ雑魚め。

まぁごもっともなんですが。
そんな金銭的余裕はないのごめんね。



今回購入したもの達

AOC 23インチ FullHD IPSモニター l2369V

これでアニメBD見たりGTA5やったりしてますがくっきりしてて綺麗です
視野角もさすがのIPSだし、ゲームでも応答速度は問題ない感じですね
他社製品に比べてデザインがいいのとベゼルが狭いのもいいです






この手の大き目な家電の開封って楽しいよね


うさぎ氏が必死に自分の臭いをつけたがるの図

キーボード

ユニーク 2.4GHzワイヤレスキーボード rapoo E9070

フレームレスでかっこいい

やたら薄い
マウス

ELECOM ワイヤレスマウス BlueLED 5ボタン M-BL21DBBK


特にどうということもない、可も不可もないマウス
ホイールが横スクロールに対応してないのだけが残念
まぁ1300円だし気にしない


その他接続する音響機器たち
左からヘッドホンアンプHd-Q7 右はDACのHUD-mx1






ハードオフで3000円で売ってたKENWOODのコンポ
10年ぐらい前に45000円ぐらいで売ってたらしい

K701(購入時の記事はこちら)
AKGのリファレンスモデルですね。けいおん!の澪ちゃんも使ってました。
エフェクトかかりまくってるのは気にしないで()

んで接続ですが


モニター(HDMI接続)
 ↑        ↑
VAIO      PS3
 ↓        ↓
HUD-mx1    ↓
 ↓        ↓
 Hd-Q7(RCA接続)→コンポ(AUX)
     ↓
K701(オーディオ標準プラグ)


といった感じでちょっとごちゃごちゃしてますね

Hd-Q7のRCA入力端子が1つしかないので分岐してそれぞれ入力してます
ただVAIO・PS3どっちも電源が入ってないとまともにお音が鳴りませんね…
しょうがないですがそのうちPS3のほうはオーディオ身にジャックで入力する計画です

ちょっとオーディオわかる人にはHPAからさらにコンポ通すなよ歪むぞと言われそうですが、
HUD-mx1に光入力ができないので、PS3からはHd-Q7に直接つなぐしかなくてどうしようもないのですよ。
mx2ならできるんだけどね。


とりあえずこれで大画面高画質高音質でPCが使えてついでにPS3でBDやゲームもできて捗りそうです

完成図
アルティメットまどっちかわいい!!(スピーカー上)



Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...