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コミュ障ぼく「あ、あのデミオ試乗したいんですヶd…
http://log-dro.blogspot.jp/2014/10/blog-post_9.html
BMアクセラXDに試乗してきたゾ
http://log-dro.blogspot.com/2015/02/bmxd.html
マイナーチェンジしたCX-5に試乗してきたぞ!
http://log-dro.blogspot.com/2015/02/cx-5.html
さて、クリーンディーゼルを武器に「走る楽しさ」を売りにしているマツダの次世代ラインナップにいろいろと試乗したわけですが。
やっぱりRX-8には敵わねえ!!ボンバヘッ!!
そりゃあ快適なのは最新のCX-5とかアクセラですよ。
ちょっとアクセル踏んだだけですぐトルクが出るし、ハンドリングも素直で乗っててストレスが溜まりません。
さらに実燃費も15km/Lを超えるようなものばかりです。しかも軽油で。
CX-5なんかは室内も広くて視界良好、静粛性もかなり高くてほんと快適でいい車ですよ。
それに比べてRX-8は低回転のトルクが無いし、すぐエンストしそうになるし、街乗りはストレスたまるし燃費はハイオク5km/Lとかだし、この前ラーメン屋行ったら往復の燃費2.8km/Lとか記録するしもう最悪です。
でもやっぱり試乗したあとRX-8乗るとやっぱりこれだってなるんですよ。
だから今日は大好きなRX-8をひたすら語るぜ!!
※注意
・別に他の車を非難したりしているつもりではないです。
・乗ったことのある車種は少ないです。そんな車いくらでもあるはアホ!ってのももしかしたらあるかもしれません。
・「速攻事故った初心者が偉そうに何言ってんだ○ね!」って感想抱く人もいそうですが勝手に語ってるだけなのでほかっといてください。
・愛です。これは愛なんです。
RX-8のよさ、それはまず何よりも…
デザイン!!
なにこのかっこいいデザイン。
パッと見のフロントフェイスはもちろん
フェンダーを強調したしたサイドビューは逸品。
(って思たけどサイドのいい写真が無かった)
リアからの丸みを帯びたこのスタイル、いつまで見ていても飽きません。
どの角度からみても美しい。
内装もそこそこやる気のあるデザインです(内装はそこまで手放しで褒めるほどじゃないけど)
特にメーターはかっこいい。
どうでもいいけど俺が理想とするコックピットは80スープラのコックピット。
メーターのデザインと配置を除けばマジで理想。
ドライバーを囲むようにごちゃごちゃといろいろ配置されたコックピットほんとに憧れるわ…
そして走る楽しさ!!
これですよ奥さん。これがあるからやめられないとまらないんです。
かっぱえびせんよりやめられないです。
まずコーナリング。
素直なハンドリング、ノーズからクッと入っていく感覚、コーナーでもグイグイアクセルを踏める楽しさ。
お山を走ってるときはもちろん、その辺の交差点曲がっただけでニヤけちゃいますよw
そして唯一無二のロータリーエンジン!!
踏み込めば5000、6000、7000回転へと一気に吹け上がる。
タコメーターを見ていてほんと気持ちがいいです。その気になれば9000回転まで行けちゃいます。
やっぱり低回転のトルクのなさは否めないけど、回すにつれてだんだんパワーも上がってくあの感じ、とても気持ちいいです。
4000~5000ぐらいで2、3、4速とつないでいくと最高に気持ちいいですよ。
そしてエンジンサウンド、毎回始動直後のアイドリングから興奮です。
アイドリングでは綺麗なルルルル…が響きます。
そして踏み込めばグォォォォギュォォォヒュオーンって感じで回転が上がるにつれて高くなっていくあの感じ、最高です。
これ実車を外から見てもYoutubeとか見ても基本わからないですよ。
基本マフラー音にかき消されちゃってるし。
乗るともう最高、これ聞くためだけに助手席乗る価値あるぐらい。
こんな感じでそれはもう運転するのが楽しくてしょうがないです。
つーかそのせいで他の車がつまらないというか、面白味のない車に感じてしまうくらい。
でも故障だらけの欠陥車だから万人にお勧めはできない。
先日のRX-8不具合TLから適当に紹介しましょう。
(フォロワー各位、不都合だったら消しますのでお申し付けください)
一部、エイトの持病ではないというか車の欠陥ではないというかただの頭おかしい人もいますが、これがRX-8オーナーです。
車が変態ならオーナーも変態です。
それでも乗る価値は…ある。
好きになったらどんな手間も惜しまない、それどころか欠陥がかわいくなってくるような子なんです。
ほら、よく言うじゃないですか、手間のかかる子ほどかわいいって。
乗って、コーナー駆け抜けて、エンジンぶん回してみるとわかる楽しさ。
ずっと乗っていたくなる楽しさ。
乗ると好きになるから。ほんとに。
BMアクセラXDに試乗してきたゾ
http://log-dro.blogspot.com/2015/02/bmxd.html
マイナーチェンジしたCX-5に試乗してきたぞ!
http://log-dro.blogspot.com/2015/02/cx-5.html
さて、クリーンディーゼルを武器に「走る楽しさ」を売りにしているマツダの次世代ラインナップにいろいろと試乗したわけですが。
やっぱりRX-8には敵わねえ!!ボンバヘッ!!
そりゃあ快適なのは最新のCX-5とかアクセラですよ。
ちょっとアクセル踏んだだけですぐトルクが出るし、ハンドリングも素直で乗っててストレスが溜まりません。
さらに実燃費も15km/Lを超えるようなものばかりです。しかも軽油で。
CX-5なんかは室内も広くて視界良好、静粛性もかなり高くてほんと快適でいい車ですよ。
それに比べてRX-8は低回転のトルクが無いし、すぐエンストしそうになるし、街乗りはストレスたまるし燃費はハイオク5km/Lとかだし、この前ラーメン屋行ったら往復の燃費2.8km/Lとか記録するしもう最悪です。
でもやっぱり試乗したあとRX-8乗るとやっぱりこれだってなるんですよ。
だから今日は大好きなRX-8をひたすら語るぜ!!
※注意
・別に他の車を非難したりしているつもりではないです。
・乗ったことのある車種は少ないです。そんな車いくらでもあるはアホ!ってのももしかしたらあるかもしれません。
・「速攻事故った初心者が偉そうに何言ってんだ○ね!」って感想抱く人もいそうですが勝手に語ってるだけなのでほかっといてください。
・愛です。これは愛なんです。
RX-8のよさ、それはまず何よりも…
デザイン!!
なにこのかっこいいデザイン。
パッと見のフロントフェイスはもちろん
フェンダーを強調したしたサイドビューは逸品。
(って思たけどサイドのいい写真が無かった)
リアからの丸みを帯びたこのスタイル、いつまで見ていても飽きません。
どの角度からみても美しい。
内装もそこそこやる気のあるデザインです(内装はそこまで手放しで褒めるほどじゃないけど)
特にメーターはかっこいい。
特にポジション点灯時のこのかっこよさ
内装
どうでもいいけど俺が理想とするコックピットは80スープラのコックピット。
メーターのデザインと配置を除けばマジで理想。
ドライバーを囲むようにごちゃごちゃといろいろ配置されたコックピットほんとに憧れるわ…
そして走る楽しさ!!
これですよ奥さん。これがあるからやめられないとまらないんです。
かっぱえびせんよりやめられないです。
まずコーナリング。
素直なハンドリング、ノーズからクッと入っていく感覚、コーナーでもグイグイアクセルを踏める楽しさ。
お山を走ってるときはもちろん、その辺の交差点曲がっただけでニヤけちゃいますよw
そして唯一無二のロータリーエンジン!!
踏み込めば5000、6000、7000回転へと一気に吹け上がる。
タコメーターを見ていてほんと気持ちがいいです。その気になれば9000回転まで行けちゃいます。
やっぱり低回転のトルクのなさは否めないけど、回すにつれてだんだんパワーも上がってくあの感じ、とても気持ちいいです。
4000~5000ぐらいで2、3、4速とつないでいくと最高に気持ちいいですよ。
そしてエンジンサウンド、毎回始動直後のアイドリングから興奮です。
アイドリングでは綺麗なルルルル…が響きます。
そして踏み込めばグォォォォギュォォォヒュオーンって感じで回転が上がるにつれて高くなっていくあの感じ、最高です。
これ実車を外から見てもYoutubeとか見ても基本わからないですよ。
基本マフラー音にかき消されちゃってるし。
乗るともう最高、これ聞くためだけに助手席乗る価値あるぐらい。
こんな感じでそれはもう運転するのが楽しくてしょうがないです。
つーかそのせいで他の車がつまらないというか、面白味のない車に感じてしまうくらい。
でも故障だらけの欠陥車だから万人にお勧めはできない。
先日のRX-8不具合TLから適当に紹介しましょう。
(フォロワー各位、不都合だったら消しますのでお申し付けください)
#rx8あるある
イグニッションコイルが焼けてエンジン警告灯が点く。
冷却水タンクのセンサー不良によりパルテノン神殿が出現。 pic.twitter.com/gkD1pLpu6U
— 魂動:KODO@ぼっち党員 (@KODO_RX8AutoExe) 2015, 2月 11
常にパルテノン神殿出現してる
— あるえ (@arue1314) 2015, 2月 11
RX-8が100万かけて事故から復活したと思ったらついでに蛇口まで点灯したときの記念写真がこちら pic.twitter.com/L3yKqAzz9K
— うか (@4np_) 2015, 2月 11
うちはパルテノン以前にアッパーホースからクーラント漏らしてる
— ぜつ ー夜兎ー (@zetyu) 2015, 2月 11
助手席側純正バイザーの付け根がぱっくり割れてパクリんちょしました。トランクに突っ込んであります
— GO!→GO!白河ことり@穂乃果RX-8 (@kotori11078269) 2015, 2月 11
#RX8金魚鉢マン pic.twitter.com/arLsYxdYaK
— GO!→GO!白河ことり@穂乃果RX-8 (@kotori11078269) 2015, 2月 11
おまいらエイトの不具合といったらこれだろ!! pic.twitter.com/4ch0WhGBrw
— ジョン翔太@ストフェス(仮) (@RX8SSS) 2015, 2月 11
雨漏りも酷いもんだ
見てみろよ?中に溜まってた水………えりちのおしっこみたいな色だろ?
※これはウイング取り付けてるトランクに問題があるわけですがw pic.twitter.com/ww8D9LM9aZ
— ジョン翔太@ストフェス(仮) (@RX8SSS) 2015, 2月 11
一部、エイトの持病ではないというか車の欠陥ではないというかただの頭おかしい人もいますが、これがRX-8オーナーです。
車が変態ならオーナーも変態です。
それでも乗る価値は…ある。
好きになったらどんな手間も惜しまない、それどころか欠陥がかわいくなってくるような子なんです。
ほら、よく言うじゃないですか、手間のかかる子ほどかわいいって。
乗って、コーナー駆け抜けて、エンジンぶん回してみるとわかる楽しさ。
ずっと乗っていたくなる楽しさ。
乗ると好きになるから。ほんとに。
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