RX-8センターコンソール取り外し方法



移転しました。自動で移動します。
新URL http://ukanyan.com

過去の関連記事はこちら↓ 

RX-8前期インパネ周辺の内装の外し方【1】

RX-8前期インパネ周辺の内装の外し方【2】

RX-8の内装をキャンディ塗装してテラッテラにしたった


「RX-8 内装 外し方」で検索してくる人が結構多い。


意外に需要あるみたいでしてね、この手の記事。
センターコンソールの外し方で来る人も結構多いんだけどその人たちにも申し訳ないので…

記事にしとこうかと。
ちょうど外す用もあったし。(てか自分のメモとして)


てことで、

DIY初心者がノリと勢いと勘でセンターコンソール分解編

をお送りいたします。


前回のインパネ外し方に続いて初心者でもわかる(はず)ように
行くつもりです。(自分のメモ用として)



では早速取り外していきましょう。

まずこちらの記事の最初の方に従ってシフトノブ周辺のパネルから灰皿までを外していきます。
http://log-dro.blogspot.com/2014/08/rx-81.html

今回は灰皿部のシガーソケットのコネクタも忘れずに外しておきましょう
てか外さないと引っ掛かって他の部品が取れません。





次にシガーソケットのプラスチックを引っこ抜きます。
引っこ抜いたらコネクターは外しておきましょう。




続いて前のドリンクホルダーにあるネジを外します。
○付け忘れたけど画像真ん中ちょっと上に移ってるやつです。そう、それです。




シガーソケットのある部分のネジも外します。

んでんで、ドリンクホルダーの前の部分から外してやればガボッっと取れるはずです。




次にリアシートのところのあれを外します(名前わからん)




外すとネジがあるので外します。


と、ここでなんか出てきた。








作業に戻りましょう。



先ほどドリンクホルダーを外した部分、サイドブレーキのあたりにネジが2,3本あるので外します。

横から見てシルバーの部分の切れ目になってるあたり(ドリンクホルダーの後ろあたり)を思いっきり引っ張ってやれば後ろ半分がガボッっと取れます。




続いて灰皿を取り外したところから見えるネジ2本を外します。




こんな感じになってるのでシルバーの部分を掴んでこれまた勢いでガボッと外しちゃいましょう。
サイドブレーキが邪魔ですがうまく回避してください。



以上で終了です。お疲れ様でした。




RX-8その他の記事はこちら


Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...